FC2ブログ

FC Jrootsです! どうぞよろしくおねがいします。


06
Category: 未分類   Tags: ---

10/6(日) U-9トレーニングマッチについて。

いつもお世話になっております、FCJ事務局です。

今日はU-9のトレーニングマッチを行いました。
3年生の試合でしたが、2年生、1年生のみんなも頑張っていました。

点を取ることもありましたが、たくさん点数も取られましたね、そんな時にどんな気持ちでしたか?
悔しかったですか?
人のせいにしていませんでしたか?
別にですか?

仲間のせいにしたり、文句を言ってしまった選手がいたら、自分の事を振り返ってみてください。
自分は失敗をする事はありませんか?
みんな好きで失敗をしているわけではありません、チャレンジをして失敗することは決して恥ずかしいことではありません。やってみないと分からない事はたくさんあります。
失敗してしまったら次を頑張ればいいし、仲間であれば助けてあげるのがチームだと感じます。

サッカーは一人で出来るスポーツではありません、同じチームの仲間がいて、試合をしてくれる相手チームがいて、審判がいて、協力してくれる家族がいる・・・
サッカーが当たり前に出来る環境に、関わってくれるみんなに、常に感謝の気持ちを持って行動できる選手になってもらいたいです。

IMG_3468.jpg

試合をしていただいた、MAMEOS、いずみFCのみなさんありがとうございました。

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。
感動的なゴールがたくさんありましたね!
いつも温かく見守っていただきありがとうございます。

スポンサーサイト





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom